-練習&試合-←タイトル募集中

TOP試合成績MEMBERBBS For Mobile(工事中)INTRODUCTIONLINK シールズ写真置き場




第1回練習第2回練習第3回練習第4回練習第5回練習第6回練習第7回練習番外編第8回練習番外編その2第9回練習
第10回練習第11回練習番外編その3番外編その4シールズ飲み会神明台(練習12)第13回練習番外編その5番外編その6
番外編その7第14回練習第15回練習神明台(練習16)"第1回試合"神明台(練習17)神明台(練習18)神明台(練習19)"第2回試合"

2009.9/21:第2回試合 in神明台グランド VSミスターサタン
そういや希望ヶ丘シールズが結成されて半年。とちょっと。正確には半年と一か月くらい。あー、もうそんなにたったんですかねぇ、笑。

早いですったら早いです。ってわけで今日は試合なのですよ(どんなわけだ。)。シールズ第二回の試合。。。。前回東北ベゴス戦では、

全勝してもおかしくない試合を一勝一敗っていうちょっとアレな結果に終わったのですが。今回はどーでしょー。

だがしかし今回は監督さくらが欠席なのでメンバーは8人。さすがにはらだ呼ぶわけにはいきませんし。ってことで!!助っ人!!登場!!

その名もよこちゃん!!!こと横山涼。元陸上部。中学野球経験あり。俊足☆。。。。来ていただきましたっ!。拍手ッ!。これでやっと9人です。

おーさごとぅーはやとりょーじじゅんぼーよこちゃんで三ツ境集合。現地神明台でこーたけーじいっちーと合流。

ほんで今日の相手チーム「ミスターサタン」。。。ネーミングセンスでなんか負けた気がする。。。。。も登場。しかも車で!。かなりのやり手です。

ぱっと見25〜30くらいな感じ。緑と黄色のユニフォームです。ちょっと威圧感^_^;。ただキャッチボール見た感じではそうでも。。。。ねぇ。

時間もないので試合開始。こっちは後攻です。先発ピッチャーはごとぅー。キャッチャーけーじ。ファーストよこちゃん。セカンドじゅんぼー

サードはやと、ショートおーさ。レフトりょーじ。センターこーた。ライトいっちー。って感じ。まずは一回。

相手の一番に打たれた。センター前ヒット。次、2番。ランナースタート!!。ここでけーじの肩が炸裂!!!アレはすげーよ♪

余裕でタッチアウト!!盗塁阻止。めっちゃいい送球でした。この回はこんな感じで0点!!。若干ごとぅーが怖かったけど。上手く抑えました。

一回裏。一番はじゅんぼーです。珍しく。えぇがんばりますとも。四球→盗塁→盗塁。ごとぅーのゴロで生還♪、1点先制。この回はこんな感じ。

2回表は若干調子の上がったごとぅーが投げ抜き0。その裏は打撃振るわず0。三回にはごとぅーの調子がかなりよく。また0点。

2回裏はまた1番からという好打順で始まり、3点とって終了。よこちゃんがジャージなのに綺麗なスライディング決めて盛り上がったり(・_・;)、

はやとがファウルチップ二度も食らってやばそうだったり。こーたが難しいセンターフライを捕ってまじヨナハだったり。

最初っから最後までシールズが流れを持ってってましたね。かなり打線+機動力が爆発してました。さらに極めつけは4回5回。

ごとぅーはやとがホームラン打ちました。ごとぅーは二死からのソロ。本人曰く「ツーアウトだからちょっと狙ってみた♪」だそうだ。

はやとはツーランホームランを打ち、本日3安打で猛打賞達成でございー。すごいです。しかも3打点。さらに7回はピッチャーとして活躍。

8回最終回表は守護神おーさが登板。ホームラン1本で1点を返されるも後続をきっちり抑え。最後はショートゴロでゲームセット!!。


第二回試合  09年9月21日 神明台グランドにて
チーム名 1回2回 3回4回 5回6回 7回8回 合計
ミスターサタン 0 0 0 1 0 0 0 1 2
希望ヶ丘シールズ 1 0 3 2 2 0 0 x 8
終わってみればこんな感じ。いやー快勝快勝☆。

3回〜5回の連続得点が素晴らしい。

とにかくいい結果でした。みんな何かしら見せ場がありました。


これで3戦2勝となったシールズ。これからもがんばっていきましょー(^−^)でわまた。

写真遅くなってすまそ。今回はコレ1枚しかありますぇん(−−〆)

いつもは監督とマネさんが撮ってくれてたからたくさんあったけど。

全員選手なので暇がありませんでした。。。。。。

監督やマネさんのありがたみを痛感しました。。



*連絡事項*

・「シールズ写真置き場」を新たに設置しました。今までワークスに載せきれなかったデジカメの写真等を載せていきます。

  ただ管理はじゅんぼーではなくごとぅーがやってくれてますので。感謝を込めつつ見てください。m(__)m。


・今日の試合成績のページを作りたいです。メーリスでも流したと思うけど、試合出た人は、

  「打席数」、「安打数←(一塁打or二塁打or三塁打or本塁打を明記)」、「四死球」、「盗塁」、「打点」、「三振」がいくつあったかを教えてください。

  投手の方は「奪三振」「与四球」「被安打」「自責点」も覚えてる範囲でいいのでついかで。。。。。。

  試合成績のページを参考にしてお願いします。忙しいのはわかるのですけど、すんません。

  全員の分がそろってから公開する予定なのでとりあえず早めにじゅんぼーまでメールくださいm(_ _)m。


それでわまたノシ。

・・・・・・・・・掲示板もよろしくね(・_・;)。

上に戻るTOPに戻る



2009.9/11:第18回練習 in神明台グランド
残り少ない夏休みを(ってか終わってしまった人ゴメンナサイ汗。)いかがお過ごしでしょうか。今日は久しぶりにワークス書きます。

なんか最近は人が少ないなぁ(;一_一)。前回は4人、んで今回は5人。参加メンバーはおーさ監督こーたりょーじじゅんぼー

ちょっと寂しかったです。。。。まぁ野球できるからいいか☆。とりあえずキャッチボールやって、ノック少しやった後にまたもや試合。いつもの流れ。

今回はおーさ監督チームとこーたりょーじじゅんぼーチームで対戦でした。結果としては。。。。。けっこぉイイ感じです(^−^)

みなさん打つようになりました。っつーかこーたりょーじがいい当たりを出してきます。相変わらずおーさはかっとばします。

まぁそんな感じです。楽しかったです♪。十分に。試合終わった後こーたは帰宅。残りメンバーは三ツ境駅でブラブラしてたところ。

。。。。ラーメン屋を発見(^^)v。なんか有名らしいところのチェーン店が三ツ境にできて今日オープンなんだってさ。もちろん入ります!


無駄に記念撮影

つーかおいしかったです☆。

いやほんとに。シールズ御用達の行きつけ店に任命します。。

今度みんなでいきましょー(^^)v。

この店のいいところはラーメン食べ終わって店出るときに何故か。

アイスが貰える。

ホームランバーがね。いかしてるよね。

ありがたく頂きました。


なんか知らんが当りました。ラッキー☆




・・・・・・いや、別にあんまうれしくないけどさ。(・_・;)


ぶっちゃけコレくらいしか使い道ないし


まぁなんとなく机の引き出しにしまってますけどね。。





・・・・・・ちゃんと洗いましたよ?



ホントですって。

でわまた次回!!お疲れしたm(_ _)m・・・・・・・・・・・・・・・・ 洗ったってば!!

上に戻るTOPに戻る



2009.8/25:第一回試合 in瀬谷本郷グランド VS東北ベゴス
ハロー☆、今日は待ちに待ったシールズの初試合です(^ ^)v。まぁ場所が瀬谷本郷なので集合は瀬谷駅です。12:30集合です。

一番最初に現れたもっともモチベーションの高い人とは・・・・けーじ!!!!エライ!!。さすがヨンパチ!!笑。

その次はおーさじゅんぼー監督はやと。んでいっちー これで6人、さあ次は誰だ!??。。。。。。。。。。。。。。。。。

.....って、、、誰もけーへんのかーい(・_・;)。みなさん遅刻だそうです。まじですか。まじです。やばいです。いやホントに。

現在たったの6人。汗。さすがシールズ。まぁとりあえず現地へ向かいます。じゃあ今から15分てくてくしまーす(^ ^)b。



はいこんな感じ。目の前に見えるのが瀬谷本郷グランド。よーく見てください。ナイターついてます。ガチグランドです。

外野は芝です。ベンチも本格的でした。バイヤーだねって監督が言ってました。←これはもうかなりバイヤー。笑

まぁそんなこんなで着替えつつ、キャッチボールしつつ、ここでこーたごとぅー来つつ、相手チームっぽいのもも来ーの。

東北ベゴスのユニフォーム赤くて、明らかヤンキーでびびりーの。んで、グランド入って、キャッチボール少しやって、試合開始!!

うちは先攻、相手のピッチャーは長身。球は......まぁまぁ。野手はうまいね。動きが軽いわ。外野手はやっぱ肩がいいわ。

まぁ結論としては。まぁまぁ互角なんじゃね?。ってことでプレイボール。1番バッターごとぅー。打った!!

サードゴロ、送球エラー、出塁♪。ナイバッチ。2番いっちー。三振、3番けーじ。ヒット!!、ごとぅー生還。盗塁。。4番おーさ

ヒット。まぁこの回はこんな感じー。はい交代。一回の裏。。。。。やばかったね。失策絡みで。3点取られたね。

そいで2回の表。特に何もなく交代。ゴロとかフライとか汗。監督は四球で出塁しましたけどね。んで裏をきっちり押さえたね、

ていうかピッチャー陣は良いよね。投げ勝ってはいます。そして3回の表、バッターごとぅー、ヒット!→盗塁。

二番いっちー。すごかったです。センターへのスリーベース☆。またごとぅー生還。3−2。

その後は特に展開もなく、ピッチャーごとぅーは相変わらずいい球投げます。ただこっちは打てない、汗。

ヒット打ったのはりょーじいっちーはやと。あとはアレだ。ほとんどぴぃごろ。ってやばす(-_-")。

ラストバッターさくらもピッチャーゴロに倒れ、試合終了!。3−2。まさかの初戦敗北(T T)。悔しすぎる!!!!!!!!!。

これにて一試合目終了。。。。。OTZ。


さぁ気を取り直して2試合目☆。ピッチャーは交代してはやと。相手もピッチャー交代してきてまぁそんな感じ。

まぁアレだね、結局は時間の関係上4回分でしかできなかったんだけどね。今回は後攻でした。はやともいいピッチングします。

一回の表を0点に押さえ。シールズ、一番、フォアボール、二番いっちー、サインはエンドラン。。。。。とおもいきやミスり、ごとぅー死亡。

その後ピッチャーフライを打っていっちーも死亡かと思いきや相手ピッチャーがまさかの落球、らっきー☆。

と思いきやまさかの走ってなーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!→はいっ死亡〜。。。。。乙。次のけーじさくらも四球。

この回はなんだかんだこれ以降ヒット出ず。3回にじゅんぼーが四球→盗塁→パスボール→パスボールで一人で一点、さらに11番原田、

四球。打順は戻って一番後藤。ファースト強襲打→ランニング2ランってゆーナイスバッチ☆はい3−1。勝ち越し〜♪。

四回表はいい当たりだったんだけど惜しいセンターライナー2本とかで終了。んで最終回。ピッチャー交代ね。おーさ登板!!。

序盤四球で心配したけど、なんだかんだ0点に押さえ。ゲームセット☆。3−1で勝利!。何とか一勝一敗。あぶねぇー。

じゃあ今日の写真を貼っていきまーす。今回ははらだがとってくれたのかな、サンキューっす。






















おしまい。

上に戻るTOPに戻る



2009.8/22:第16回練習 in神明台グランド
みなさん夏休みはいかがお過ごしでしょうか。ってことで練習ですよ練習☆。うん。試合も近づいてきたし。つかもう3日後なんだぁね。

もうすぐ初試合ですからね。気合入れていきましょう。 幸い今日は8時〜1時っていう超豪華スケジュールで、練習時間が5時間もあるんで!

みっちりやりましょうね(^−^)って。。。まぁ。。。そうそう時間通りに来る人なんていないですよね〜(・_・;)(・_・;)ぁぁもぉ。

参加メンバーは、おーさじゅんぼー監督はやとこーたごとぅーいっちー。です 。結構集まったね。まぁ時間通りじゃないのは気にしない。

そしてなんといってもこーたの登場シーン。ナイスでした。まさかの練習着登場☆。意識、高いです。 あと約一か月振りのごとぅーおひさー♪

いっちーも前回に引き続き2回連続参加☆。って感じで夏休みなのに人がそろうそろう。いいですね♪。ホントに。


とりあえず最初はおーさじゅんぼーだけだったけどアップして、走って、軽くノック、バント練。

アップをきちんとこなしました。っつか久しぶりに走りました。軽く遠投もしました。

はやとこーた来て人数揃ったあたりでまたノック、んで、ごとぅー登場後に恒例の試合(仮)!

といってもまぁ軽いゲームみたいなもん。人数が足りないので守備は雰囲気でれっつごー(笑)

チームは先攻おーさごとぅーこーたいっちー。後攻監督はやとじゅんぼー

さぁ試合開始!。若干戦力差があるような気もするけど(汗。まぁ気にせず開始!!

序盤はなんか特に展開もなく、先発投手はやとごとぅーがいい感じに0点に抑える。


ていうかごとぅーの球打てねぇ(ーー゛)変化球やばす。。。横投げだとあんなにも変化がかかるんですねぇ。。。。びっくりしました。

ていうかまぁ両チームともピッチャーに押されてましたね。ここまで特に目立つ安打無し。ピッチャーがいいのはいいんだけどね。やっぱ打ちたいよね(^−^)。

ほいで5回くらいに2点とられて何とか一点返して。最終回まさかのピッチャー交代、いやねぇ。投げろって言われてもねぇ。.............

結局かちこまれましたー。ぅぇぃ。。。んで試合終了っ。うん、打てないね(;一_一)。まぁ今日はこんな感じ。最後にフリーバッティングやってグラセンしておわりー。

次のグランド予約が入ってなかったんでゆっくり着替えながら談笑とかグランドにホースで水をぶちまけたりとか(笑、いろいろ。あーゆー時間もいいよね♪。

そういやボールがやばいね。どんどん消えてくね(>_<)。ドンキの特売で軟式練習球A号1個200円ってのがあるんでもし見かけたら買い占めといてくださいm(_ _)m。

ほんで練習終わったその後は定番のサイゼへGO。んで。。。。。。。。アレだ。。メンバー発表したね。まぁそれはおいといて。とにかくもう試合なんだなぁって感じ。

絶対勝ちたいね!!練習も重ねてきたね!。ってかもう16回も集まってるんだね。これだけやってきたんだから結果出したいよね!!

試合成績表も何とか作り終えました。準備万端です!さぁどうなる25日!!。はらだは来るのだろうか!!。笑。でわまた!!!!!!!!!

上に戻るTOPに戻る



2009.7/30:番外編その7 in旭スポーツセンター周辺
どうもですm(_ _)m。え〜、今の状況を一言で説明するとですね。。。。。。。暑いぃ!!!!。そしてここはドコだぁぁ!!!??。

.....ぅぉっと、思わず二言になってしまった(・_・;)。しっかしすげーことになったぜ。いやー歩いた歩いた。一時間半くらい歩いたんじゃないかね。この炎天下の中を。

えーと。今日はアレです。筋トレです。鶴ヶ峰のスポセンで。ちなみにスポセンは鶴ヶ峰駅から徒歩でだいたい20分くらいのところ。………らしい!

徒歩20分だってさ、20分。ただね。道のりが複雑なのよ。ほんっとに。一応地図持っていったんだけどね。案の定迷いました。

んでホントはタクシー拾ったりGPSナビとか起動させれば一発なんだけど。歩きました。ハイ(・_・;)。若気のいたりーです。これも筋トレのうちだぁーっ☆

とか何とか言っちゃったりね、とにかく鶴ヶ峰の中でも特にド田舎〜なあたりをさまよってました。感を頼りにして。




そーそーこんな感じ。監督おーさが歩いてるところが道!!。舗装すらされてないの。でも道!とにかくここら辺田舎!!。

ここでおーさが地図を投げ捨てるという謎の暴挙にでてさらに迷子迷子♪笑





こんな狭い道とか通っちゃったりしてました。なんていうかもう、探検だね、これは(-"-;)。

ぶっちゃけとっととEZナビウォーク使えよって話なんですが、あえて使いません!。なぜか。

もうね。とにかく暑くてね。かなりおかしくなってたね。

しょうがないので一時間くらいたったところで必殺技GPSを投入!。ってフツーは徒歩20分なのにもう一時間歩いているしっ!!

足が鍛えられたね。ホントに。んでGPSのおかげでなんだかんだ到着しました。

感動のゴール。入道雲が夏っぽくていいですね。

そして建物の中に入った瞬間が最高でしたね。なんたって冷房ガンガンですから( ´ー`)。

とりあえず小休憩。アイス食ったりしてから、着替えて。一応説明を受ける。体重とか血圧とか計って。

ひたすら筋トレ。最初にやった自転車のアレはきつかったな。。。。

とにかくいろんなマシーンをやったね。ってか誰がおじいちゃんやねん(;一_一)

まぁそんなこんなで。3時間か。フルで筋トレでした。んー疲れたっ。

ってことで今回はこんな感じ。帰りはタクシーっていうね。楽しいね。

なんていうかもうね。ジェットコースター感覚だね。。。。うっせぇ笑。

でわ今回はこの辺で。更新が遅くなってごめんなさいね。


上に戻るTOPに戻る



2009.7/18:番外編その6、神明台抽選 in神明台
っというわけでお久しぶりです☆。遅くなってごめん。ってかずいぶんひさしぶりやな(⌒▽⌒)。本日は神明台の抽選に行ってきました。たった二人で^_^;。

いやはや、さすがは監督。さすが暇じn……。でわなく!。感謝してくださいねみなさん。いやほんとに。朝早いんですから。8時半に現地到着ですからね。

参加メンバーは監督じゅんぼー。あとさくら も来るぽかったけど、どうやら睡魔に負けたそうで音信不通(・_・;)。んで結局二人旅。

とりあえず三ツ境に集合して。バス!。あの赤と黄色っぽいのと茶色っぽい色したバス。うちのあたりは走ってないアイツ。ちなみにうちのあたりは緑っぽい奴。

しっかし中扉から乗車なんて始めて始めてですな。のちにちょっとやらかすことになりますが。まぁそれは置いといてですね。乗車すること15分。

神明台です。いい天気ですな。いやー快晴快晴。




とりあえずいい天気だし監督でも撮っておくかww。笑。んで。抽選所までの長い長い道のりを何とかこなして。 到着しました抽選所に。ってか。。。。。。。。

到着早っっっ過ぎ。。。。人ほとんどいねぇぇょおおぉ(・_・;)。 と思ったら神明台の抽選係みたいなおっちゃんはいたので。とりあえず、

抽選券いただきましたー。じゃん!、3番!!記録更新(^−^)!.....。あ、一応念のために言っておきますが。神明台の抽選には赤と黄色の二種類の

カード(札)をつかうんすよ。んで黄色はくじを引く順番を決めるやつで。先着順に貰えます。つまり自分らは3番目に到着したってわけですな。速すぎ速すぎ。

抽選始まると今度は赤のふだをランダムに引くんですな。コレが勝負!。赤の札はグランド予約の順番を決めるわけですよ。しかし到着が速すぎて。。。。

まだまだ時間があるので暇つぶし。バッタの写真撮ったり(謎)バッタの写真を撮ってる人を撮ったり(さらに謎)。監督にバッタをけしかけたり。笑

そんなこんな時間を過ごし。9時。さぁ抽選開始!!!!!がんばれ監督!!、...................はぃ?...なに?。。。引けと?。

...(・_・;)(;・_・)。。。てな訳で引いてきましたよ。結局。いやー緊張する緊張する。

でもまぁ。。。。。。うん、アレはびっくりしたなぁ。。。。。。。。



えーと。

ジャン!!!



ほい記録更新!!!。。。126中14。ぐっじょぶ☆。これなら第一希望は確実(^^)v。なんだかんだくじ運いいなシールズは。

ってことで第一希望。21日の10:30〜13:00はいただきました!うはははは☆。。。。。なんですが。。えーと。なんかグランド予約の二次会あるみたいでーす。

よーするにアレです、平日はがら空きなんですよな。...というわけで。いただきまくりました!!!もう抽選とかどうでもいいくらいに!!

八月中は週2で練習or試合のペースだな。じゃあ今後の予定のっけてきます。


8/7(金):練習 @瀬谷本郷  11:00〜13:00

8/11(火):練習 @神明台   8:00〜13:00

8/14(金):練習 @瀬谷本郷  11:00〜13:00

8/18(火):練習 @神明台   8:00〜13:00

8/20(木):抽選 @神明台   8:30〜10:00

8/21(金):練習 @神明台   8:00〜13:00

8/25(火):試合 @瀬谷本郷  13:00〜17:00


今回重要なのはこの予定表ですよね。いやほんとに。っていうかすごいですね。週2ですよ週2。がんばっていきましょうな!!

つか25日は試合ですから!!絶対勝とうぜ!!!!。じゃあ今回はこの辺で!!。残りの写真でものっけますか。


監督。。。。。。。。。笑↑

でわまた!!次回。時間あるときに書きます!!

上に戻るTOPに戻る



2009.7/18:番外編その5、試合 in保土ヶ谷公園グランド
いきなりですが試合ですよ、そう試合。まじで試合。まぁ正式な試合じゃぁないんですけどね。正確に言うと試合の助っ人ですな。行ってきました(^−^)。

何がどういう経緯でこうなったかイマイチわからない人は前回のワークスを参照してくだせぇm(_ _)m。まぁとにかくアレですよ、実戦です実戦。

集合は2時半に現地で、ということだったんで1時くらいから星川で集まってそこらへんブラブラしてました。具体的にはアンドースポーツとかそこら。

ユニフォームのカタログを貰いにちょっとね。おーさじゅんぼーでいってきました。んでカタログいただきました。あほみたいな量をいただきました。

そのうちゆっくり見ていきたいと思います。んで、試合なんですが……。とりあえず星川駅にいったん戻り、こーたと合流。今日はこのメンバーでいきます!。

そしてそのまま保土ヶ谷球場グランドへ直行、なんだかんだ今日共闘するチーム「岩崎ガヤース」とも合流をはたす。。。。んだけど。

ぶっちゃけかなりアウェイ。ガヤーズの人たちはみんな社会人。つーかガタイがおかしい。まじマッチョマッチョ。うちらも筋トレの必要性を切実に感じてました。

そして相手チームはかなりのヤンキー( ̄▽ ̄;)爆。なんかもういろいろとアレでした。とりあえず言われるがままに練習着に着替えて、キャッチボールして。

ポジション決めたりしました。まぁ試合中にいろいろ変ったのですが、自分は何故かレフトがおおかったかな(・_・;)。途中でセカンドに変えてもらったりもしたが♪。

そんなこんなで試合開始っ。っしっかしめちゃ暑いな。こっちは表先攻で1番、2番で1点を先制。つーかうまっ。ピッチャーも球かなり速いし。

んーこれは戦力になるかどうか……。この回は0点に抑え。二回表でうちらの打順。9、10、11におーさこーたじゅんぼーと来るが、ノーヒット(ーー゛)

その後試合をひっくり返され、2対5になったときにランナー2、3塁でおーさが2点タイムリーを放って場を一気に盛り上げた以外は特にうちらは活躍らしい活躍もなく。

試合をひっくり返されたまま終了。ん〜あんまり貢献できないまま終わったなぁ(・_・;)。そしてどうやら二試合目もやるそうで。

相手のピッチャーが変わったりもしましたが、とくに目立った活躍も…(以下略)。あ、ひとつすごかったのは試合途中に監督が来たことですかね。びっくりですね。

まぁ結局2試合目も大した活躍もなく負け。かなーり戦力の差を見せつけられました。特にバッティングにおいて、一応いい経験にはなったと思います。

やっぱりもっとうまくならないとね。って感じでした。ってことで今回はここまで。その後4人でサイゼに行ったときに写真を撮ったので載せようと思ったんだけど、

ちょっと諸事情により延期します。なんか今回は異常に短くてスマン^_^;。試合の写真も撮っておきたかったね。でわまた( 一一)。


写真のっけまーす。今回はケータイ撮影なためサイズがバラバラです汗(・_・;)


上に戻るTOPに戻る



2009.7/12:第13回全体練習 in天王町
あ、気づいたら2000HIT突破してらぁ♪。ん〜。。。。。この2000の中でシールズ関係者じゃない人ってのはどれくらいなんだろううねぇ(・_・;)

。。。。。どうもこんにちわ。じゅんぼーでございます。 夏休みの予定は決まりましたか?。っていうか結構グランドとれてるんですよね夏わ。

8/25日にはデビュー戦(!?)も控えておりますからね、意識高めて行きましょうな(^−^)。。。そして最近WORKSはこんな書き方でいーのか!?と思う日々であります。

ん〜、いやね、なんだかんだウチも試合あったり他チームの交流がぼちぼち出始めてる好状況なもんで♪、ひとさまのページをみたりもするわけですな。

これが思いのほかガチなわけでありまして、、、、ま、、それはそれ、、これはこれ。一応このスタイルを貫きたいと思います。でわでわ今週の練習と行きますか♪

練習場所は天王町でした。若干グランドが硬くてバウンド妙だったりやたら滑ったりしますが広くていい場所です(^^)v。

メンバーはおーさ監督いっちーじゅんぼー。 飲み物かってはやとごとぅー、ちょいと待ってこーた。てなもんですな。

グランドの状況は。。。ほかに野球チーム(自分らとおんなじ感じ)がひとつ、サッカーやらテニスやらがちらほら。それでも結構広く使えたぞい☆。

まずキャッチボール→ノックは定番、今日は結構ガチノックでした。ひどく左右に振られまくったからね(;一_一)。運動量多いんだな今日は。

はらだに借りたNEWグローブがしっくりくるんだな。まだ全然慣れないけどな(・_・;)。とまぁ。そんなこんなで平穏に練習は続き・・・・・

特に事件も起こることなく。。。。まぁこーたが若干体調不良気味っぽかったけど。。。。健康的に汗を流してたその時に事件はおこるのです☆。

結論から言うと………向こう側にいた野球チームにからまれました☆。。ちなみに言っとくけど友好的に。

かれらは「岩崎ガヤーズ」という軟式草野球チームだそうでっす。メンバーだいたい社会人だそうです。趣味で草野球やってるらしい。

。。。。同業者ってわけですな。んで彼らは来週の土曜に試合を控えているらしいんですよね。ただ当日7人しかいないらしいんすよ。んで。

よろしければ助っ人プリーズみたいなはなしらしいんすよ。どうしますか?監督?。。で。引き受けるらしく。たぶんきっと。

監督がメルアド交換なんかしちゃってました。っっしっかしまぁ。助っ人ねぇ(ーー゛)うちらでつとまるのか???彼らけっこぉうまいぞ??

とりあえず来週の土曜空いてる人は実践を経験し、経験値上げるためにも参加するといいらしいですよ♪15:00〜19:00に開催だそうで。空いている人はぜひ!

ってことで今回はこんな感じ。写真が無いのは監督も練習に参加してたわけでご勘弁ご勘弁。まとめて言えば今日は守備強化の日でした♪、以上っ


後半戦。っていうかまぁサイゼなんだけどさ。たくさん食べたー。うん。計1000キロカロリーくらい食ったんじゃないかな?きょうは。。。。ぐぇ。

んでまぁここらで写真なんか撮ってたのでご紹介。。。。。ただやっぱりわかる人にしかわからん内容なのである










じゃあ今回はこのへんで。ちなみに来週からごとぅーは乗船があるため1ヶ 月ほど海の上だそうでーす。いってらー。土産よろー(・∀・)☆

以上っ。じゃあまた来週???なのかな?。ばいす。。みんなテストがんば。はらだもがんば☆。じゃね。

上に戻るTOPに戻る



2009.7/5:神明台グランド練習 at神明台球場
今日は待ちに待った神明台の日っ☆。。。。。。前回の悲劇またもや!、と思われましたが。。いやはや。。。晴れましたな♪。。。見事に。

若干の懸念はあったんですけどね、降水確率30%だとかなんだかんだ。。見事に吹っ飛ばしてくれましたな(^。^)。よかったよかった。ということで。

初!!。。祝!!。。神 明 台 練 習 で す !。すげーよすげーよ、マジでグランド練だよー。うちらプロやん。

太陽がまぶしいぞぉ!!(^−^)。つーか暑いぞ!^_^メ。まぁもう七月だもんな。もうシールズの歴史は4か月近くなったわけだ☆。いやーあっという間じゃのー。

とりあえず集合は10:00に神明台なので9:00くらいに希望に集まります。メンバーは来た順でおーさじゅんぼーはやとりょーじ

その後監督ごとぅーが現地で合流。ちょっと間をおいてはらだもまさかの参加!!。意識高っ☆。が。。反面。

意外に参加率は低かったでした(・_・;)。メンバー。。これだけっす。怪我、病気、急用、合宿、などなど。。まぁしょうがないっちゃしょうが無い。

ただね。だだっ広いグランドに選手&監督含めて7人だけってどうよ??。1チームすら作れないこの悲しさなんともね。。。。。は置いといて

とりあえずグランドは10:30からなので着替えてキャッチボール。写真みればわかるけどね。今回は練習着なのさ☆。スパイク持参さ☆。

練習着着るとね。うん。気合入るなぁ♪♪テンション↑↑↑MAX。の状態でグランド入り。とりあえずノック。練習球フル稼働。真っ白。新品。最高♪

その後はフリーバッティング。MIZNOキャッチャー道具降臨!!。はらだがキャッチャーを務めてくれました。うん。つーか似合うな。。いやまじで。

ピッチャーはごとぅーはやとおーさ。投手陣はイイ感じに揃ってます。ただ内野は二人。汗。外野一人。さらに汗汗。。。ということで開始!!。

全打席結果&投手陣成績は監督が丸秘ノートにひたすら蓄える!!。しかも彼は同時並行で写真を撮るっ!!。サインを出すっ!!。マネさんと連絡とるっ!!

衝撃の一人四役!!。しかも同時に!!。みなさん知ってますか?。どうやら戦ってるのは我々だけじゃないようですぜ☆。監督ほんとありがとですm(_ _)m。

内容としては。いい勝負だったよね。自分は若干バッティングが冴えてよかったです。安堵安堵。おーさはホームラン打ちました。すげー。

んで勝負の中盤あたりでマネさんが来てくれました☆。。感謝m(_ _)m。さっこおーれいが来てくれました。カメラ2台あるんでおねがいしまっす。

試合後は。締めのノック。エラーor飛びこまなかったら腕立て5回という幻ルール。ノッカーはらだ。みんななんだかんだで飛んだ!激熱いノックだった。

んで、グラセンかけて。あがりっ。かーなり充実したイイ練習でした。疲労感やばいっすけど心地よかった。次はみんなでグランド練したいねl

みなさんおつかれっす。つーか監督もマネさんもおつかれっす。大半の今回の写真はマネさんに撮っていただきました。ありがたやありがたや。

じゃあ写真貼って行きまーす♪。














てなもんですね。今のところは。ちなみにまだおーさの分のデジカメの写真もありますんでこの下に張っていく予定です。

上に戻るTOPに戻る



2009.7/3:シールズ飲み会 atラパウザ横浜店
まぁ例えば集合時間のずいぶん前に 監督からメールが来ちゃったりなんかするわけですよ。そいでなぜか5:30に横浜駅ね〜★。みたいな流れになり。

5:30ッ!?。早っ!!。どんだけ暇人やねん( ⌒▽⌒)とかなんとか言いつつも、なんだかんだ準備して結局監督よりも早く着いてしまうわけですな。

んで、暇人同士横浜駅周辺をぶらつき、2時間ほどすごしたのちにおーさ合流。 んですぐにとむさんふくはらさんが参戦。みんな来るの早いっ。

まだ全然時間あるんでまたもやぶらぶら。慣れないプリクラとか撮ったりしてました。その後 おーさ監督じゅんぼーで先に会場へ向かう。

とりあえず下見ってことで会場へ向かう☆。。。。。道に迷う(ーー゛)。。。。。ひたすら迷う(;一_一)。。。。雨も降ってきた(ーーメ)。

まぁそれでも何とか到着し。後発組もなんだかんだ到着。はやとはらだりょーじと先ほどのマネさん2人が合流。やっとこさ店内へ。。。

・・・が。。。。ここで。。。。なんと、緊急事態発生。。年齢確認とかやられた!!!(-"-;)。。え。。?。。まさか。。。。ちょっ。。。

とりあえず学生証を出すりょーじ。異様なほどマジマジと眺める某店員。うさんくさーい顔。やけに堂々としてるりょーじ。んで。。。。

店員の一言。

「 …… 未 成 年 の 方 に は ち ょ っ と ・ ・ ・ 」


…………

………

……

…………………。。。。。。あ"ぇ?????..........。。。(ーー゛)。


。。。。。。。。。。。。。。。。というわけなのですよ全ては!。お酒はナシ!いやはやまさかね☆。もはや飲み会でわないわ。笑!!

はぁ。。。。。笑いごとぢゃねぇての(・_・;)えーーーーまじーーー。

ってなわけで。純粋に食い放題してました(^−^)。その後に部活帰りの ごとぅーおーれいこーたも参戦。

じゃぁ。。まぁ。。。。写真でも。。。。。。貼りますか。。今回は ごとぅーがデジカメを持ってきてくれたのでたくさんのっけたいと思いまーす☆









っと、ざっとまぁこんな感じですよ☆。ナイスデジカメ!!。うん♪、やっぱデジカメはいいね。また次回もよろですm(_ _)m

結局お酒は出なかったけど。とりあえず楽しかったのでよし。そして料理が来るのは遅かったけどおいしかったよ(^^)v。

つーかこうやってみんなに久しぶりに会えたのが今日の一番の収穫じゃないかな?ってことにしときましょうか。

。。。。。。。。さ。話がなんとなーくまとまったところで。もう時間もないので今週はこのへんで。。。。。でわなく!!!

もちろん明日の話ですな!。。そう!!。神 明 台 で す よ 神  明  台  !。

みなさん気合入れてくださいね!。ちょっと前までは天気予報は雨っぽかったんですが今見たら曇りでした!!

降水確率はたったの10%です!!。やっと運が回ってきました☆。これならぜーーったいに練習できます!!

ってことでまた明日。神明台にて!!!!!。

上に戻るTOPに戻る



2009.6/28:番外編その4 at旭スポーツセンター&サイゼin鶴ヶ峰
[注]。今回「一部の人にしかわからない」内容がいくつかありますので事前にゴメンサイしとくわm(_ _)m。

あ、どうもこんにちわ(^^)v。そろそろ飲み&神明台の日が近づいてきた今日この頃ってところですね♪。そしてなぜか今回も番外編です。

というか今日はグラウンド申請の申込用紙を貰いに行くだけだったんですけどね(・_・;)。まぁいろいろあったんで少しだけ書こうかな〜。

っていう感じなのです。とりあえずメンバーは鶴ヶ峰駅に到着順で、 じゅんぼーおーさはやとごとぅー 。ってなもんです。監督いないのはめずらし。


ごとぅーが遭遇した謎の千円自販機。iPodとかDSとか電子辞書とか入っている"らしい"ガチャガチャみたいなもん。

うん、まったくもって意味不明ですな♪。わけわからなすぎて逆にやってみたくなったりもしましたな☆。まぁやりませんでしたけども。

んで、なんでこんな写真のっけたんだよっ、ていうのはなぜなら写真が少ないからなのだぁ!

飲み会の時はごとぅーがデジカメ持ってきてくれるらしいから写真いっぱいとりませう。これでやっとギャラリー増えるよ☆

………さ。寄り道はこの辺にしといて。本題に戻りますか。あんま身の詰まった話もないんですけど。

目的地は旭スポーツセンターってとこらしいです。場所わからんので一応地図印刷して、準備万端!!

と思いきや目的地のしるしと中心地点を間違え、はやとのGPS機能だかなんだかに導かれ、


結局30分くらい歩いて何とか到着。パケホの力を思い知らされました^_^;。GPSすげー。地図無くてもどこでも行けるじゃん(・。・;

んで、ここでいつもの緊急事態。というか日曜日の定番、、、、そう。。。。雨 で ご ざ い ま す !。

意外と降ってます。大粒の雨が!!。狙い澄ましたように!。どうしてこうも日曜は決まって雨なんですかねぇ。。。。とりあえず7/5は晴れとくれやーー。

スポセンでは紙もらって終了。とりあえず雨やどりがてらユニフォームのデザインについて談義し、まぁもう少し探してみることに決定。

しかし雨やまず。とりあえずタクシー探すかってことになってみんなケータイでさがすんですな。まぁこの時代になってくると世の中便利なもので、

現在地に近いタクシー会社とか一瞬でわかっちゃうんですな。ただしケータイがパケホな人にかぎるわけですな。・゜゜・(>_<)・゜゜・。まーそんなもんよ。

なんだかんだでタクシー乗車。ちなみに自分この時めっちゃテンションあがってました(ーー゛)。まー理由はお察しくだされ☆

んでやはりいつものごとく鶴ヶ峰のサイゼへ。なぜか昼飯&夜飯がっつり食わされました。値段どれくらいかというとそれはひみつ(^−^)

。。。うん。。。というか実はこれ以降あんまここ書けんわ!!!笑っ。

いろいろ賭けとかしました。王様ゲームについて語り合いました。メールしました。絵書きました。コウノクンって連発しました。ほかにもいろいろ。

あ、そうそう。そのいろいろの中にこんなもんがありましてね。「メンバーアンケート-第二弾-」っていうんですよコレがぁ!!笑

もう少し具体的に申しますと、、、、いやまぁただのメンバーアンケートの追加分なんですけどね。その質問の内容といったらもぅ。。。。。ふふふww

まぁ。実施するかしないかはわかりませんがね。やりたい人はいってください。質問送ります。ただ見たら必ず答えてくださいね♪。

しかもキチンと出題者の意図を読み解かないとダメですよ!?。このアンケートには「再提出」というシステムがありますからね!!

チェックの目は厳しいですよ!?そしてゆくゆくはシールズのHPにのっけちゃったりもしますよ!?。。。。

まぁ。。。。たぶん。。。。要するに。。。作って終わりな雰囲気(−−〆)。参加希望者が多かったらマジでやりますけどね!

んーあとはー特にあったかなー。。。。え??。。。。。●●物リスト!?んなもん作るわきゃねーだろっ!!(;´ー`)。

とりあえず。今回伝えたかったことをまとめますと・・・・・・・・・・。。。。。^_^;。。。特にないんですよコレがぁ!!

。。。。はいっ。。じゃあ一応今後の予定でもいいまーす。


7/1(水):8/25日分のグランド抽選会。詳細不明。

7/3(金):シールズ飲み会。8:30相鉄横浜駅下改札集合

7/5(日):神明台グランド10:00集合。第12回全体練習→昼飯

7/25(土):練習at瀬谷本郷公園。

8/5(水):練習at瀬谷本郷公園。

8/25(水):練習at瀬谷本郷公園(予定)。



だす。間違ってたらこっそーり教えてねー。じゃあ今回はこのへんで!!。。。。。ばいすノシ。




おまけ。

上に戻るTOPに戻る



2009.6/20:番外編その3 at神明台球場ほか
みなさんお久しぶりですm(_ _)m。実にその間二週間!!。なつかしのじゅんぼーでございます。やっと何とか復帰しました〜☆。ここ書くの久しぶりだぁー♪。

とりあえず前回書いてくれたおーさと前々回書いてくれた監督に感謝。さんくす。。じゃあ今週の話に行きましょう☆

ってことで今日は神明台グランドの抽選会に行ってきましたd(^−^)。これも大事な活動の一環です!!ただ予定合わん人多いので少人数で行きます!。

集合時間はまさかの8時前。もはや早朝であります。まず希望のライフでおーさごとぅーと合流し、この三人で神明台球場へむかう。。。。

途中でちょう懐かしのはらだと再会。とりあえず元気そう☆。。。。。だと思う(;一_一)。んで、やっとこさ神明台到着。番号札を貰い。勝負のその時まで待機。

とりあえずまだ時間あるらしいので元気にキャッチボール☆。やたらごとぅーが写真を撮りまくってました。笑""。いくつかご紹介。。






んで、抽選会の雰囲気はだいたいこんなかんじ。

 周りの人たち明らかベテランっぽくてまじ圧倒されたわ(・_・;)

 あーこんなやつらと抽選で戦うんかーい。やばすやばす、、、でもっ!!

 とにかく、なんとしても!!!当りを引かなければ!!・・・・

 そして抽選の時刻は刻一刻と迫っていき・・・・・・



緊張の一瞬。なぜか引く人はじゅんぼー(^_^;汗)。。 いや、前回のこともあるしはらだが引くと思ってたんだけどな。。。まさかね。ここでかよ??まぁいいや。


ほんで。抽選本番。なんかもぉやけくそだけど。気持ちこめて。

 祈って、考えずに、直感で。引いて。。。。。「 36 番 」。。。。。おおおっっ!!やべぇっ。。。

 って、、、36って順番どこら辺だし!!??いい方なのか悪い方なのかわからーぬょ(−−〆)。

 ・・・・・まぁ話によると全体の数が140くらいだったそうで。36ならなかなか悪くない数字らしいぞ♪♪♪



ちなみに36だと、日曜は人気高いからたぶん取られちゃってムリだろうけどまぁ土曜ならたいていどこでも予約取れるべ??くらいの位置だってさ。

ほっとした(+_+)。ここで任務終了。最終的な場所取りは ごとぅーはらだがいってきてくれました。

待つこと10分。なかなか出てこない。結構時間かかる。ちゃんと土日どっちかとれるのかなぁ(・_・;)。。。不安でいっぱい。

そして。。。。。。。。出てきた!!


このごとぅーのガッツポーズを見よ!!!笑。

 なんと無事グランドは確保できたそうです。しかも第一希望が見事に取れました。奇跡です!!!

 おめでとう。ありがとう。まじ神明台の神が降りたわ☆。

 ちなみにごとぅーの後ろにいる水色の人が神明台の神ことはらだです。

 いやーそれにしても結果オーライ(^。^)じゃあ告知行きまーす!!。




7/5(日) 10:30〜13:00 神明台グランドで練習します!!



この日は超本格的に練習するので、できるだけみなさん来てくださいm(_ _)mお願いします。マネさんもできるだけお願いしますです。

ちなみに集 合 時 間 は 10:00で す か ら ね !。10:30に「練習開始」ですからね。間違えないでください。十時集合です!。

10:00に集合して着替えてアップしてキャッチボールとか済ませて、、、10:30ピッタリにグランド入りし、そっこーボール回し→シートノック→打撃練。

って感じですから!!!遅刻はこの日だけはナシにしてください!たぶん監督キレます。

練習着、帽子、タオル、あるといいでしょう。自分はバット、キャッチャー道具、練習球持っていきます。誰かジャグジーあったら持ってきてm(_ _)m

飲み物も忘れずに。多めに持ってきてください。練習中に買いに行くなんて許されませんよ??たぶんきっと。まぁがんばりましょう。雨降んないといいね。

ちなみに練習終了は12:30であることも一応言っておきます。残りの30分でグランド整備&片付けやります。

まぁなんにせよグランドがとれてよかった。


抽選を見事終え、はらだは帰宅。 おーさごとぅーじゅんぼーは母校隼人高で昼飯食ったり野球みて、

その後は希望の公園に行って。軽く練習。なぜかピッチャーやったりキャッチャーやったり

飲み会用のネタ動画????みたいのを撮影したり(あれでいいのか??)。投げ方教わったり。いろいろ。

ごとぅー足ごめんww^_^;。なぜかピッチャー練と称してごとぅーに向って思いっきり投げたら。大きく横にそれて。

脇にあったベンチにあたり。。。。。。うまい具合に?。。。。。跳ね返って。。。。。足直撃。。(・_・;)ゴメンサイ。



まぁそんなこんなで今回の番外編は無事に終了!とにかくグランドがとれたってこと、写真をいっぱい撮ったってことでもういいかい??。

明日は練習だそうだけど、たぶん雨だね。日曜雨率高いね( 一一)。まぁこの次の予定は監督から連絡来ると思うので☆。メーリスを要チェック!!!

メーリス入ってない人は今すぐ監督に相談してくださいね。。。。それでわまたね!!!!



Special Thanks! to 監督 , ごとぅー , おーさ , おーれい ,

今回ケータイから見れないというまっさーかーの事態が発生したのですが、上記のみなさんの情報提供のおかげでなんとか完成できました☆。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

上に戻るTOPに戻る



2009.6/14:第11回全体練習 at西久保町公園(天王町)&サイゼリヤ
・作者急病につき今週も代打を立ててお送りいたします。今週は おーさが書いてくれましたm(__)m。まぁいろんな人が書いたほうがが盛り上がるかもね☆。




こんにちわ(^O^)
今日もじゅんぼ〜は練習に参加できなかったのでおーさこが代わりに書きたいと思いまあす!なんと今日は後藤が久しぶりに練習に帰ってきましたあ☆ただいま!!

今回も天王町に9時集合★時間どおりにきた人は僕と監督のみ☆まあいろいろあるのかな!許しましょう!

いつもどおりキャッチボールからやりましたV(^-^)Vそのとき一人ふらつきながらキャッチボールをやっていた人がいました!そういっちろ★
どうやらいっちろはまえの日に呑んできたみたい。
野球に対する意識がイチローとは大違い!笑

5、6球なげたら『やばい!アクエリくれ』だとよ★
やかましいわ!笑

次にバッティング練習!僕は後藤のスライダーにやられ2打席ともに凡打。参りました!
みんなも後藤のピッチングに苦戦…
まあそれだけうちのエースがすごいってことなんだけど言い方変えたらうちらの打撃がいまいちってことだからな。複雑な気持ちだ……

つぎにノック★
僕はまえの日に呑んだせいか足がまったく動かずボロボロ!
しかしいっちろは違いました!
ゴロをつぎつぎとさばいてさすがイチローって感じでした☆
みんな守備はかなりの腕前!しかしみんな疲れた様子☆
そこで僕はこーたと左対左の対決をしました☆
結果はまたもや惨敗!あいつのサウスポーはなんやねん★
よくあんなにうまくなげれるなあ☆

疲れてしまったのでいつもの場所へ移動!そうサイゼリヤV(^-^)V
みんな自分の財布と相談し全員ドリンクバーなしというサイゼではなかなか見れない光景を簡単に見れちゃいました!
そのかわりうちらをすくったのが水にレモンをいれただけのレモン水★
これを飲むとみんなめちゃくちゃ元気になりました☆???
まあぶっちゃけ俺はもういらんかな!笑


それにしてもみんな疲れとるなあ!
まあ週一でみんなに会えるだけいっかあ(`∇´ゞ

じゅんぼー今度はちゃんとこいよ☆
まってるからな!
しごいてやる♪〜θ(^0^ )
じゃあ今日はこのへんで終わりにさせてもらうわ★
ばあい★




・ありがとうございました。さんきゅーおーさ

上に戻るTOPに戻る



2009.6/7:第10回全体練習 at西久保町公園(天王町)&サイゼリヤ
・作者急病につき今週は代打を立ててお送りいたします。それではどうぞお楽しみを・・・。遅くなってスマン(;一_一)。



こんにちわ!
今日はうちのHP担当がお休みのため俺がワークス係です!
俺とは監督のことです!
元気いっぱいなワークスにします!
「!」を使いまくります!

今日はなんと5人での練習です!

…少なっ!

俺が天王町についたときすでにキャプテンはいました☆

意識の高さを感じますね!
さすがです!

そして数分後、隼人くんが登場!

キャプテン大迫と隼人くんは早く野球がやりたくて仕方ないようでした。
なので駅から見える小さな公園でキャッチボールしながら残りの2人を待つことに。
3人のうち2人がキャッチボールをしているということは1人は余りますね!
それが俺です!
ヒマを持て余した俺は1人ブランコに乗ってました!
数年ぶりのブランコはどこか切なかったです☆

そうこうしてるうちに京治が登場。
そして午前9時37分、ついにこーたが現れ今日の参加者が揃いました!(注)集合時間は午前9時

そして西大久保公園に移動!
公園では地域住民が清掃中でした!
わりとすぐ終わったようなのでスムーズに練習を開始!
まずいつも通りキャッチボール!
そして全員でバント練習!
こーたがんばれ!

そして次はピッチャー陣による投げ込み。
相変わらず隼人くんは球速いね☆
大迫は安定してるね☆
こーた実はピッチャーいけるやん☆

ていう感じ!

そして猛暑の中のノック50本!

まずは京治が打って隼人がとります!
ナイスな感じでしたね☆
次は大迫が打ってこーたがとります!
こーた上達した☆
次は隼人が打って京治がとります!
隼人やたら厳しい!笑
京治よく頑張りました☆
最後はこーたが打って大迫がとります!
…………おつかれ!

って感じで練習はおわり☆

いつもの流れでサイゼリヤ☆
たいした話し合いはなかったです!

あ、そうそう。
7月3日宴会します☆
それを決めたぐらいやね!


そして京治はバイトのため帰宅。
こーたもバイバイ。
残った3人はノープランのまま三ツ境へ!

そしてコンビニでお酒を買って公園で飲むことに。

未成年のためヒヤヒヤしながら隼人くんが代表してレジに向かいます!
そこでの一連の会話。面白かったので書きます!
店員「何歳ですか?」
隼人「20歳です。」
店員「何年生まれですか?」
隼人「1988年です。」
店員「1988年生まれなら19歳じゃないですか?」
隼人「じゃあ1987年です。」
店員「はい?」
隼人「もういいです。売ってください。」
店員「〇〇〇円になります!」

わけがわからない2人の会話でした。笑

そして飲んでまたキャッチボール!

そのあと「宴会を盛り上げるために面白い動画をとろう!」ということで俺、大迫、隼人の3人でじゃんけんして
負けた2人が面白いネタを考えてやるという恐怖の遊びをしました☆
動画を3本つくるため3回じゃんけんを行うことに。

ここで奇跡は起きるのです。

@俺&大迫
A俺&大迫
B俺&大迫

笑いの神様はどうしてもこのコンビにしたいようです☆


そして試行錯誤の末、3本中2本は完成しました!

隼人が爆笑した俺たちの渾身のネタです☆
7月3日をお楽しみに!


では今回はこの辺で!



・ありがとうございました。ホントにお疲れ様です、監督

上に戻るTOPに戻る



2009.5/31:第9回全体練習 at西久保町公園(天王町)&サイゼリヤ
みなさん。とりあえず落ち着いて聞いてください。今日のはすごいですよ。大ニュースです。ついに実現しました!。っていうか、マジで来てくれました!!。

なんと。。。。。 マネさん初登場ですっ(^^)vまさかホントに来ていただけるとわ〜。うれしい限りですm(_ _)m。いや〜ありがとです☆。

今日は9時に天王町集合しましたー。 監督じゅんぼーいっちーおーさはやとこーた、 そして、 さっこさんふくはらさんが来てくれましたッ↑↑。

お忙しいところホントにありがとですm(_ _)mどんだけいいひとやねん(・。・;。。。ようこそわれらシールズへ。ってね♪。でわでわ、よろしくです。

ほんで、若干名の遅刻者がいたものの、集合時間がけっこぉに速かったために、グランドはまぁまぁの空きなのですよ。よかったよかった。

ここの西久保町グランドはなかなか練習場所としてはいいところですねd(^。^)。ちょっと地面硬くて滑るけど。広くっていいですねー。

そして今日は練習球12コもちゃんと持ってきたぞ!!キャッチャーマスクもあるぞ!!。バットもあるぞ!!監督のためのグローブもあるぞ!!。おぉ完璧やん☆。

てことでキャッチボール。。監督がんばww。真っ白おニューの練習球がすごく手にフィットする。うん、やっぱ野球っていいわ(^−^)。

そのあとはバント練習とかしてましたー。キャッチャーもつけて速い球で練習しまっす。真っ黒ピカピカのキャッチャーマスクが…(以下略。。ってなもんですわ。

練習の成果のほうは・・・・まぁまぁかな?。でも!!、でもですよ!!!まぁまぁじゃヤヴァイのですよ!!!!。特にセーフティバントに関してはね!!!。

なんといってもセーフティバントは「意表を突く」ことが大切なんですから!!。一回ファールでもしてミスった時点で。終了。次から動き読まれますからね。

むぅ(;一_一)レベル高いな、セーフティは。。。なんとか成功率あげたいんだけどね。。。。難しいね(>_<)。がんばらんとね。

次はノックでした。ノック。特に守備位置とかはつけずに。でも結構強い打球をおーさがバンバン打ってくれました。

ゴロ速っ!!(*_*)。そしてフライは高ッ(-"-;)!!。でもこーたいっちー

はやとじゅんぼーの守備陣は案外ガッチリ☆。。。。いけたかな???。うん。たぶんきっと。。

あ、ここでマネさん方にお初の仕事です。。そうだね。キャッチャーだね。

グローブは一個余っとるんよ。ちょっとちっこいけどね(・_・;)。がんばって♪。

・・・・・あ・・・・お・・・うめぇ。。。普通に。。。。ん。。。てか。。。。。

意外に捕れるね。。。。。。あんれ???(・。・:)。。。。

こっちもできるだけワンバンで投げてるんだけどね、でもどうしてもミスってしまう時もあるんだけどね。

ちゃんと捕ってくれんのよ。ナイスっ☆。


そんなこんなでノックのテンポはとってもいいかんじ。ファインプレーも結構でてました、なんだかスゲェ練習っぽいことをしている気がしましたっ!!!

ですが、さらに練習っぽいことやったねぇ今日は。。。あの100本ノックってやつだね(^_^メ)☆。ホントにやりましたよ?おーさがね。めっちゃがんばりました。

ノッカーははやと。結構左右に振ってきます。案外キビシめなんどす(・_・;)。にしても。よく100本もやったな。

その後はじゅんぼーこーたが50本づつやりました。いや、50本でも十分しんどいぞ。。。送球がたがただったし。。。

ところがこーたはスタミナ抜群っ!!!!。左右への動きも軽快っ。送球もいい球♪。うは。すげぇ。内野外野どっちでもできそうな動きしてるよ〜〜。

そんなこんなでノック終了(^^)v。みんな汗だく。。。とっても暑い。日差しもすごっ。久しぶりに快晴な日曜日ですねえ。あちぃあちぃ。

ってことで今日の練習はこんな感じで♪。結構充実してたよ〜〜はやくもボール2個消えたけど(>_<)泣。ボールは消耗品か・・・・・・・。


atサイゼリア

練習後はサイゼ行ってきました↑↑。またもやです。。でも。とちゅうで行き方忘れました。。。。ゴメンサイ(・。・;。道とか覚えられませんて。。

ほんで。とりあえず今後の予定からっ。下にもあるんだけど一応もう一回書いとくね☆

6/13(土):笹野台グランド抽選会。暇な人3、4人くらいで行く。

6/14(日):練習やりますっ!!!!!詳しくは監督から。

6/20(土):神明台グランド抽選会。空いてる人できるだけ集合。

6/21(日):今のところ未定。人数集まるなら練習するかも☆。

いまんとこ、こんなもんか。ほんで。きょうはもういくつか重大イベントあります。これまた前々から言われていた懸案ですね。どうやらやっと決めるみたいですぜ。

おほん。。。。でわ。。。。キャプテン決めまっす!!。。。。投票で!!多数決で!!キャプテン1人+副キャプ2人ってなもんですね。








決まったようです!!。じゃぁもうみんな知ってるだろうけど、はっぴょーします。



キャプテン:おーさ!!!!!!




副キャプテン1号:ごとぅー!!!!!




副キャプテン2号:じゅんぼー!!!!!


だそうでーす(^_^メ)。副キャプおれかーい。汗。。。。。。。。。まぁいいや。がんばろかー。。。。みんなよろしくですm(__)m


あとはーなんか名前とか決めてました♪。。ぶっちゃけ、「希望ヶ丘シールズ」ってどうよ????

って意見があったらしいですねぇ。どうなんでしょうねぇ。自分は別にこれでもいいと思いますケド。

んで、みんなでいろいろ案出し合ってきました。。。。。ってか、ミラノ風ってなんやねん!(;一_一)笑"。

その結果。。。。。。やっぱ希望ヶ丘シールズでよくね????ってことになりました。

まぁ「希望ヶ丘シールズ」って語呂がいいよね。「阿久和シールズ」もなかなかだけど。「希望」がいい。

まぁ袖にはきちんと「海豹」って入れますからっ☆。全面は筆記体で「SEALS」。だよね〜


こんな感じか???筆記体じゃないけど(−−〆)なんかこの字かっけえ。

じゃあ今日のところはこの辺で!。これでもマッハで書き上げたぜ(>_<)泣。こんなんで更新やっちゃっていいのか!!??

以上っ!ノックでファインプレーを出した後に滑ってコケた時の背中の打撲がいま地味に痛むじゅんぼーがお送りいたしました。

でわまた来週☆。また監督から連絡来ると思います。。。。ばいすm(_ _)m。みんなおつかれ。

あ、いい忘れてたけど。さっこさんふくはらさん。今日は来てくれてほんとに サンキューな☆。またお暇なときゃあいつでもどうぞ。。。。。ほいじゃ!!。

上に戻るTOPに戻る



2009.5/23:番外編その2、ミニ練習&第二回定例会 at西久保町公園(天王町)&サイゼリヤ
とりあえず待ちに待ちに待ちに待ちにまった5.17の神明台は雨でお流れになりました。(T_T)。正直心かなぁり折れかけました。

しかぁし。それでも今日も練習です!!そして番外編その2です!!。。。というのもですね、すべてはここから始まったのですよ。

掲示板に「今日明日は俺暇人やでぇー☆ 」って書いたの。そしたらそっこーでおーさからメールが。「今日軽く野球しよっか」。って来た

ふぉぅ、またもや同志発見(^-^)♪♪。というかコレもうすでに二回目(笑)。←第三回練習参照。まあらっきー☆。ってことでとりあえず戸塚まで行ってきました。

おーさと合流して、昼飯と飲み物を買って、そのままおーさの家で昼ごはん。冷やしつけラーメンめっちゃうます(*^-^)b。

ほんでな、なんか巷の大学は土曜も授業あるそうで、シールズのメンバーにも連絡取ったりしてみるんだけど、みんな学校で忙しいみたいなんだよね〜。

まぁ今日は正式な練習日じゃあないし、いきなりだからしかたないよねー。まぁしょーがないかー。ってな状況。

だから今日のメンバーは2人だけ!、、、、、、、、、。いえ違いますよ!、んなわけないでしょ!。一人だけ「来る!!」って言ってくれた人がいるんですよ。

モチベーション高いっす!(^0^)、授業終わってその足でだっしゅでこっち来てくれるって言ってくれました☆。さすがです。さすがは監督です。

おーさの家を出発し、保土ヶ谷駅から歩きで天王町駅まで向う。というかここら辺便利なばしょやなー。1:30ころに監督登場。おひさっすm(__)m。

そして天王町駅からすぐのところにある西久保町公園ってとこまで行ってきました。予想外にバカっ広く。今後の練習場所候補に入るくらいです。

しっかしね。今日はね。ほんとにね。晴れててね。いい天気でね。野球日和なんすよ。ただね。めっちゃ暑いんですよね。ほんとに。

にもかかわらずね。その西久保町公園にはね。なんか先客がいんの。

←公園に集う謎の外国人集団。15人くらい集まって何やらハイテンションで叫んでました。

 天王町っていつもこんな感じなんですかね?、なんかここだけ空気違うんですけど(-"-;)。

 で、彼らどうやら何かしらのスポーツをやってるみたいなんす。微妙に野球っぽい雰囲気の何かを。

 ピッチャーがバッターの25メートルくらい後ろから全速力で走ってきてジャンプして、

 ハンドボール投げみたいな要領で黄緑色のゴムボールをあり得ない速度で投げるの。

 そしてなぜか玉が打者の前でワンバウンドして。それをばったーがスケボーくらいの大きさの木の板で打ち返すの。

 ・・・・・・謎だ(;´・`)。  

とりあえずグランドの端っこのほうは結構空いていたため。ひとまずキャッチボールでもしとく。

ここでおーさのNEWグローブがお披露目。あの久保田スラッガーの内野手用、オレンジ。

←参考資料。たぶんコレ。ウェブの形がユニーク。そしてかなりしっかり作られてる感じ。

 なんか調べたところによると、最近の売れ筋だそうですよ☆。

 ていうか、やっぱスラッガーはイイよねd( ̄▽ ̄)、かっこよす。

 いったいいくらしたんだか・・・

 自分も新しいグローブ買いたいです。

 
にしても相変わらず謎のスポーツ外国人は元気いっぱい。ちゃっかりグランドの大半を占領しちゃったりしてます(#~ー~)。

おちおち打撃練習もできないので、ついに前々からやっておきたかったアレをやりました。

そうだね。アレだね。バントだね。特にセーフティバントね。これがやっぱりなかなかね。うまくいかないのよ(;一_一)。

監督おーさ曰く「絶対的に変なわけじゃないけど。なんか違う」。あと

「 モ ー シ ョ ン が 早 いwww」ってさ。いやね。自分じゃそれわからんのよ。てなもんでケータイの動画で撮ってもらいました。

カメラマンは監督ついでにおーさのも撮って比較。1分後。爆笑www。。ん。。確かになんか言いたいことはわかる。

なんかアレだね。確かに速いね。まぁそこは慣れだね。。ついでに素振りも撮ってもらいました。赤外線で送ってもらいました。

んで、ひたすらバント練習。なぜかバントにも関わらず球威がものすごく強いのですけど・・・・。なんでだろー。でもまぁそれなりにうまくはなった感あり☆。

あとは軽くノックとかやりましたね、ピッチング練習とかも。謎の外国人たちは引き上げていって。入れ替わりにフットサル集団が練習してました。

ここの公園、ホントはめちゃ広いんですけどね、今回使える場所はせまかったでした(;>_<)。ただ普通にいい練習場所です。駅からめっちゃ近いし。

まぁそんな感じで練習は終了。定例会へ続く。


「定例会」。それは不定期に開かれるシールズのメンバー陣による会議。突っ込みはいらない。ファミレスのドリンクバー片手にガチで今後の話し合いをする場。

部費を払わないと参加できない。定員は3名まで。参加回数により序列が決定するらしい。よーわからん(^_^メ)

そして今日はその第二回だそうで。第一回は 監督おーさごとぅー。今回はごとぅーの代わりにじゅんぼー

奇数回は実践的な会議、例えばレギュラーがどうとか練習試合がどーのこーの、偶数回はその他。日程、道具、予算、ユニフォーム、マネさん、などなど。

一見おちゃらけているようにも見えるが、意外にマジ☆。ちゃんとノート取る。まず最初に今後の予定を確認。一応報告しとく


5/31(日):第9回全体練習at保土ヶ谷。9:00星川駅集合

6/13(土):笹野台グランド抽選会。暇な人3、4人くらいで行く。

6/14(日):今のところ未定。人数集まるなら練習するかも☆。

6/20(土):神明台グランド抽選会。空いてる人できるだけ集合。

6/21(日):今のところ未定。人数集まるなら練習するかも☆。

7月中:チームユニフォーム&帽子の申し込み。

8月あたり:ユニフォーム届く。

8月〜9月:合宿??at長野らへん??、グランドつき??。

9月〜10月:チャレンジカップ出場。



こんな感じで。次の議題はメンバーの話。。。やっぱ少ないよね。2、3人増やしたいよねってことであーだこーだ言ってました( 一一)。

あとはマネさんの話とかそんな感じ。やっぱ2、3人くらいいてくれるとホント助かるよねってことで、やっぱりあーだこーだしました。

今回はそんな感じでした。。で。。えぇとですね。んーと。その、

"電話"がいった方。ホントいきなしごめんなさい。そしてありがとう。さらにメールくれたある人。返信遅れてすみませんm(_ _)m。ケータイの電池が切れました(泣)。

それにしても監督の交渉術はすげぇなぁ(・。・;)おつかれっす。ってかほぼ全勝じゃね??。

ちなみにちょっとマネさんの件はマジで急募中なんでよろしくお願いしますね。でわでわ、今日はこの辺で☆。また次回!!。

上に戻るTOPに戻る



2009.5/17:第8回合同練習 at神明台グランド!!!
絶対うちのチームの中に

雨男いる。( ´ー`)

いやまじで。

絶対いる。

ホントそう思う。

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

雨で中止になりました。泣

上に戻るTOPに戻る



2009.5/10:番外編その1、道具速報 キャッチャー道具、ボール届きました!!
ついに!!、ついに!!!、ついに来ました!!!!

とりあえず写真たくさんのっけときます!!!!





あと、とりあえず一時的にキャッチャー道具入れるカバンも確保した!!!!

で、キャッチャー道具はサイズの相場がよくわからんけど、ソフト部で使ってたのよりかは、一回りくらい大きい感じ☆。

ごとぅーさくらいっちーしかわからないだろうけど(・。・;

メットの形が丸型じゃなくてちょっと慣れにくいかも。レガースは結構大きめなかんじがするねー。

マスクにはスロートガードを付けた状態で持ってきます、長さは2段階調節可能。プロテクターは、もこもこした緩衝材がついてる。

ボールは見ての通り。山の形や点点の配置が若干違うけど、普通に使えると思う。表面にロージンみたいのがついてるのが少々うざい。

ってかここまで来たらもう戻れないので( 一一)、これからもがんばろうな!!!!

金額はキャッチャー道具+ボール1ダースで24590+4005だから。合計で28595円!

そのうちあつめます。

上に戻るTOPに戻る



inserted by FC2 system